top of page

みんなで食べると美味しいね♥

私たちスタッフの念願でもあった摂食・嚥下食カフェ、終了しました。

大人食から

子ども

子ども食

まとまりきざみ

まとまりきざみ

ペースト

ペーストと展開し、mamacare会員でもある管理栄養士でペースト食のプロ(笑)でもある大高さんによる手元調整。 みんなが一緒に、同じものを口から、チューブから食べることができました!

食事の後には出張してきていただいたスターバックスコーヒーふじみ野店のコーヒーをアレンジして楽しみながら、埼玉県立小児医療センターの摂食嚥下障害認定看護士の加藤さんによるミニ講座、フードケア株式会社の在川さんによるゲル化剤ととろみ剤の違いについてのお話などを伺うことができました。 初めてのことだらけで不手際もあり、お待たせする時間もありましたが、それでもたくさんの笑顔が見られた良いイベントになったのではないかと思っています。

タグで検索
bottom of page